2006年01月26日

二番町ガーデン

昨日、四谷で素敵な建物を見つけました。

二番町ガーデンという、オフィルビル。

http://www.japan-architect.co.jp/japanese/2maga/sk/magazine/sk2004/sk08/work/03.html

雰囲気、伝わりますか?

建物から植物が生えています。

この建物、外壁の半分くらいが
植物で構成されているのです。

都市の中に自然を取り入れるために
こんな事もできるんだ、と目から鱗でした。

自然の少ない所にずっといると、息がつまりそうになります。
どうしても緑がほしくなる。
水の音が聞きたくなる。
自然に触れていると、なんだか安心するのです。

公園の散歩、小旅行、山登り。
こちらから遠出して自然に会いに行くのもよいけれど。
可能な所から少しずつ。
日々の生活を、ちょっとずつでも快適に。

こんな建物で働く事ができたら、幸せだろうなぁと思います。
posted by あんどうみちこ at 09:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

