2006年02月17日

自然体

今日、春に結婚・渡米予定の友達と
ランチしてきました。

彼の海外留学が決まったので
それについていく形です。

留学生のビザでいくので
向こうで働く事はできないそうで
時間を持て余すかも?とちょっと心配そう。

ほんとは日本で仕事もしたかったし
渡米後は専業主婦になるため
自分の時間を止めてしまうような気がする

と、悩みはもろもろあったものの
それでもやっぱり彼と結婚しよう、と
決断した彼女の顔は晴れやかで
いつにも増してキレイでした。

決断を下せた理由はなんだったの
と聞いたところ
彼はありのままの自分を受け入れてくれるから
ずっと自然体で一緒にいられるから
とのことでした。

あぁーそれは重要ポイント。
と、思いました。
リラックスできる安心感。

多少の緊張が心地よい時もありますが
そうは長続きしないものです。
お互い自然体でいられることが一番だなぁ と
最近しみじみ思います。

自然体の自分をうけいれてもらえること
相手の自然体を自分がうけいれられること
さらにそこには恋愛感情が存在すること

その上でお互い大事にしていく事ができれば
それが一番幸せでしょう。

そのためであれば
自分の希望をちょっと曲げても
時間をちょっと止めてしまっても
それだけの価値はあるんじゃないかな
と思います。

お互いきちんと向き合って
大事に大事に
愛し愛される関係を。

どうぞお幸せに。
posted by あんどうみちこ at 19:32| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みっちゃん、前は何時間語り合っていたの

だろうか、気づけば6時間近く☆?!

だって、話題が尽きないんだもんね−。

仕方なし(^ー^)

ひろはみっちゃんのホンワカ&シッカリ

な雰囲気が大好きです!みっちゃんが

「好き」と言っていたオードリーの雰囲気

とみっちゃんは似ているよ(^v^)v

互いに転職・結婚と同時期の転機を迎えて

私はみっちゃんが書いているように不安も

あるんだけど、それでも2年後に会うとき

には絶対に成長したね☆ってみっちゃんに

言ってもらえるような女性になって帰国す

るっ(☆v☆)みっちゃんも頑張ってね。

遠くながらに応援しているよ−。
Posted by ひろ at 2006年03月09日 12:31
わーいひろちゃん、コメントありがとう!
こないだはほんとに楽しかったね〜
ひろちゃんとはいくら話しても話したりない感じだよー。

お互いに転機を迎えるタイミングがかぶっていて、いろいろ考えてるからかな。
無意味なおしゃべりよりも内容の濃い意見交換的な時間が多い気がするの。
そういう時間、すごく好きです。
どうもありがとう。

お互い頑張って成長しましょう☆
成長したひろちゃんを見るのも、成長した私を見てもらうのも、とても楽しみです。
Posted by みちこ at 2006年03月12日 01:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。