2006年02月20日

サプライズバースデー

牡蠣ツアーの最後、バーベキューの最中に。
なんとなんと。
サプライズで、誕生日のお祝いをしていただきました!!

牡蠣、うにごはん、ほや、あら汁などなど
海の幸をたっぷりたっぷり堪能しているところ
突如聞こえてきたハッピーバースデーソング。

前日が幹事うやのママの誕生日だったこともあり
ママのお祝いかな?と一緒になって歌っていたら
みんなが一斉にこっちを向いて
「ハッピーバースデイディアみちこ〜♪」

えーーーーー!!!!!

大げさに聞こえるかもしれませんが、
文字通り頭まっしろになりました。

実は、サプライズでお祝いされたの、初めてだったのです。
しかも牡蠣ツアーの準備でばたばたしていたこともあり
自分の誕生日は半ば頭から消えかけ
ツアーが終わってからゆっくり考えよう、と思っていた矢先のこと。
とてもとても驚きました。

その後もサプライズの連続でした。
何故かうやパパがフォークリフトで登場。
そしてリフトから、テンション高〜い二人が
ケーキを持って登場。

birthday1.jpg

風が強くてなかなか火がつかない中
一生懸命つけてくれた火を消したら、
うやから色紙とメッセージカードのプレゼント。

色紙はなんとバーベキューの最中に
コッソリまわしてみんなで書いてくれたものらしく
書きたてのあったかいメッセージがたくさん。

そしてメッセージカード。
うやと、うやの彼との合作でした。


うやの彼はもともと私の友達で、
去年の夏にたまたま彼を
うやのいる飲み会に連れて行ったのです。
飲み会仲間で当時企画していたことの関係で
うやに紹介したところ、
たまたま二人が付き合い始め
なんだかとてもよい感じ。

いっつも冗談半分に
「私が彼氏を紹介しました!」とか
「出会わせました!」とか
恩きせがましく言っていたのですが
そんな二人からのメッセージ。

*****
P1000303.JPG
あなたがうまれてこなければ
出会えなかったかもしれない
大切な人に出会えた

あなたがうまれてきた意味は
こんなにも一人の人間の人生に
光を投げてくれるということを
伝えておきたかった

誕生日に、ありがとう
....まろ&うや
*****

これは、感動せずにはいられないです。
涙涙でしたよ。
うまれてきて良かった、
生きていて良かった、と
本気で思いました。

私は、生まれてきたこと自体の意味、というのは
あまり考えないのですが
生きる上での価値
についてよく考えます。

誰かに何かを提供できること、
誰かに必要とされること、
価値ある人生というのは
それをし続けられること
だと思っていて

自分の今までの人生は
きちんと価値があったんだよ、と
言ってもらえた気がしたのです。

あの二人が言ってくれるからこそ
実感をもって感動できた言葉。
心がこもっていて、
ほんとにほんとに嬉しかったです。


と、感動していると
何故かリフトに乗せられ。
そこに何故かでぐっちゃんも便乗。

birhtday2.jpg

誕生日のはずが、急遽ゴンドラ結婚式に!?
とりあえず二人で「幸せになりまーす!」と手を振ってみたり。

リフトから降りたら今度はhotmanの皆様が駆けつけ
胴上げをしていただきました。
胴上げも人生で二度目くらいの体験!

最初から最後まで驚きっぱなしで、
言葉がまったく出てきませんでした。


お祝いしよう!と思ってくれたこと
どうやって驚かすか、一生懸命考えてくれたこと
心のこもったプレゼントを用意してくれたこと
このためにいっぱい協力してくれたこと
全部の気持ちがうれしいです。


発案者であろううや、
リフトを動かしてくれたうやパパ、
ケーキを届けてくれたそうちゃん&こうじ、
色紙をみんなにまわしてくれたマイコー、
一緒にリフトに乗ってくれたでぐっちゃん、
胴上げをしてくれたhotmanの皆様、
あったかいメッセージを書いてくれたみなさま、
どうもありがとうございました。
posted by あんどうみちこ at 02:19| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
感動だ〜。私までうるうるしちゃった。
こんな素敵なお友達たちをもってあんちゃんも
幸せだし、みんなもあんちゃんに出会えて
幸せだと思う。
もちろん私もその一人。(^^)
いつもありがとう。そして、これからもよろしくね。

遅ればせながらお誕生日おめでとう。(*^-^*)
Posted by LINDA at 2006年02月25日 03:14
LINDAさん

わーい、ありがとうございます!
なんだか今年はシアワセ誕生日です。
うれしいですね。
Posted by あんどう at 2006年02月26日 08:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。