2006年02月27日

HAPPY HAPPY HAPPY BIRTHDAY

(前の記事からの続きです)

そのあと。

アウトドア&呑み友達である
ピアノ弾きのなるなると、きよさんからの
歌のプレゼント。

なるなるのピアノ、
ずっとずっと聴いてみたいと思っていて
でも都合があわなくて一度も聴いたことがなくて

そしたら
こんな日にこんなところで。

しかも曲目が。
Kiroroの『Best Friend』。
これは、去年の秋に私が
ともちゃんのサプライズBDパーティーを
企画した時に使用した
思い出の曲なのです。

***
あなたの笑顔に
何度助けられただろう
ありがとう
ありがとう

Best Friend
***

こちらこそ。
こちらこそです。

悲しかった時
しんどかった時
あなたの笑顔や励ましに
何度助けられたかわからない。

そばにいてくれてありがとう。


その後、友達つながりで仲良くなって
去年は一緒に富山に旅行に行ったくんちゃんから
フラダンスのプレゼント。
こちらもずっと、いつか必ず見たいと思っていたもの。

大変なことがいっぱいあって
たくさん悩んで
とてもしんどいはずなのに
終始笑顔で踊ってくれたくんちゃん。

踊る前から泣いてしまったけど
くんちゃんがこの時踊ってくれる、
という事実だけで
ほんとにほんとに、嬉しかったのです。

踊り、かわいかった。
どうもありがとう。


そのあとは、なんとなんと
24時間マラソン仲間であり
いつもたくさん素敵な本を教えてくれる
こまちゃんから、
スライドショーのプレゼント。

こまちゃんに紹介してもらって
私もとても気に入った、
池澤夏樹『スティル・ライフ』の冒頭部分にはじまり

同じくマラソン仲間である
いくがセレクトしてくれた
オレンジレンジの『キヅナ』という曲に合わせ

赤ちゃんの時の写真から
友達との旅行の写真、
前の会社の飲み会写真、
マラソンや登山の写真とともに
こまちゃんからの素晴らしいメッセージ。

***
あなたが世界にしている一方で
あなたもかけがえのない人たちに支えられています。

あなたの道に
たとえ、どんなに嫌な人がいようとも
あなたをこれまで生かしてきた人
今も静かに生かしてくれている人の方が
実は、はるかに多いのです。

幸せですね。本当に。
***

はい、おっしゃる通りです。

幸せです。
ほんとうに。
posted by あんどうみちこ at 16:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

